~登場人物紹介~


奥田 守
単細胞で内気で流されやすい。平たく言えば馬鹿。
考え事をよくする癖がある。


坂本 涼
よくニチャアニチャアと笑う。
陰を極めし人間。 能力者の奥田の力を知るために常に奥田を監視している。
三枝の事を良く思っていない。


三枝 勇人
生徒会長・クラス委員の優等生。
頭も良く中心人物。 だが心の内では黒いものが渦巻いている。


白金 らん
三枝の恋人で三枝の事が大好きなぽっちゃりした女の子。
らんがピンチな時には三枝が「ラーーーン」と必ず助けてくれる。


先生:阿倍 正次 
唯一の大人で先生の割にはイカれている。
無人島で遭難したのに楽観的を通り越してイカれている。
おやつにカルパスときなこ棒を持ってきていて生徒に配るも口がパサパサなので
嫌われている。旅行に無人島を提案したのが先生ということもありとにかく生徒から嫌われている。
反省も込め丸刈りにしたがやはり嫌われている。


吉井 勝也 
吉井という名前があるのにオスが口癖なのでオスと呼ばれている。
ガタイは良いが気が弱い一面がある。



岡崎 太一 
無人島にたどりついた半日目にしてもう1週間目位の感じでフィーバーし、
狂気を周りにふりまいている。
「全員ここで死ぬ」ことが理想で、常に殺人ムーブをする。
皆が喜ばしい状況の時に必ず邪魔をしにくる。丸太があれば人を殺せると思っている。


川谷 えみ 
ひょんな事からヘイトを買いズッ友から辛いあつかいを受けるが
今は仲直りした。ダイエット中でろくなお菓子を持ってこず栄養失調気味。



陽キャグループの男子達三人
右:城ノ内 彰

ピンチの時こそノリでなんとかしようぜウェーイなどと訳のわからない事を言う。
真中:吉川 修
モンハンが大好きでつい語るときは早口になってしまう。盛り上げ役の城ノ内の事を慕っている。
左:佐田 将
ノリが合う二人と共に行動している。お菓子にカラムーチョを持ってきたことを少し後悔している。


小柳 栄子 
霊感強い系女子のポジションだったが無人島生活をする事でヤバイ頭角をめきめき現してきた。
閻魔大王様と交信をしているようで、閻魔大王様に生贄を授ければ状況が良くなっていると思っている。
ハッティポッティ(手作り)と共に行動をしている。


谷山 ひより 
奥田の好きな女の子。奥田は片思いをしているが陰キャのため今まで一言も喋れなかった。
話が進むのが遅いので全然出番がない。





~全話みなくても分かる!奥田が語るあらすじ~
※ここからネタバレ有


俺達は修学旅行に無人島に行く事になった
飛行機に乗り本来なら船に乗るはずだったが
おっちょこちょいな先生が道に迷いちらかし
俺達はマジで超わけのわからない場所に来てしまった…。
島が見えたので橋を渡ったのだが橋が壊れてしまい
元に戻れなくなってしまった…
着いた場所は目的地の観光用の無人島ではなく
何もないマジで超わけのわからないこぢんまりした無人島であった…
俺達は持ってきた数少ない食料で暮らす羽目になった…
旅行の予定は5日間…皆、救助がくるのを待っている。
もともと仲の悪いクラスではなかったが
島にあったゴムボートで先に脱出しようとしたオス・三枝・先生・
にヘイトがたまりオスはいじめにより自殺してしまった。
この事や無人島生活の不自由な生活をしていくうちに
クラスの仲はとてもギスギスしたものになる………。



能力について ※ネタバレ有

この世界には能力者が居るらしく、
能力の所有者は必ず2つの能力を持てるらしい。
坂本クンは人の思考が読み取れる力を持つ能力者だ。
能力者については今は閉鎖された「NAVERまとめ」にのみすべての情報が書いてあったらしいが
スマホも圏外で調べようがない。メチャクチャきな臭い。
坂本クンが言うには能力集団の組織に所属するものを「ザ・能力者集団」通称ノンサと言う。
メチャクチャきな臭い。
三枝クンも能力者らしいがその能力については謎。
坂本クンが言うには俺も能力者らしい。
坂本クンはしきりに俺の能力を気にしている。




お詫び
*この漫画は設定が甘くガバガバです。
最初は主人公達の服装はニットだけだったのに
なぜか突然無人島でブレザーを着だしたりする位ガバガバです。
お詫びいたします。




TOPへ









inserted by FC2 system